チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

メルカリ始めてみました

別に私はいいや。
と思っていたインスタが楽しい。。

o-chancello.net

あっ。
私は投稿しません。
見るだけ。

友達はフォローしないで、好きなインスタを選んで見るだけ。

思ったより全然楽しい。
好きな人のインスタだけ集められるし、更新するし。 自動で進化するスクラップブック って感じです。


もうひとつ。
私はいいや。不要。
と思ってたのがメルカリ。

ただ単に面倒だったんですが(笑)
ひょんなことからやることに。

というのも
我が家で大活躍のお皿が生産中止になっていて。。どうしても欲しくて。

ローゼンタール ロマンスホワイト プレート 19.3センチ 
f:id:pokuchan:20211125101139j:plain
f:id:pokuchan:20211125101142j:plain

ただの真っ白のお皿です。
結婚のお祝いに6枚頂いて。
上等なんだけど、物凄く使いやすくて。
薄いお皿だけどその分軽くて、手に馴染む。
もったいないと思いながら、使いやすいので、普段使いにガンガン使わせていただいていました。
それこそ毎日食卓に上がり、毎日食洗機で洗われ。
さすが、ブランド品。それだけ使われてもピカピカ感が全然変わらず。
とにかく素晴らしいお皿なんです。
でも。
25年も使い続けると、割れます(笑)

ロングセラー商品だったので、補充が出来ました。なるべく6枚になるようにしていたのだけど。。
突然生産中止になってしまったのです。
ある日、補充しようと買いに行ったら、「もう売ってません」と言われて。
もう落ち込んだ。落ち込んだ
(笑)
そんなことなら、さっさと買っておけばと思ったけど。。後悔先に立たず。。。

その後、お皿は2枚になっちゃって。
代わりのものを探していたのだけど。。
無い‼️
白いお皿は沢山あるのだけれど、あの軽さと使い勝手の良さに匹敵するものはないのです。

あーあーどうしようと思っていたら。

ある日ひらめいて。

メルカリにあるんじゃない??



やってみました。初めてのメルカリ。

とにかく沢山のものが出品されていて、見ていても楽しい。。。
でも楽しんでばかりいられないので、検索して探したけど、目的のお皿は、もう売れていた。
残ってるのは、異常に高い。
ありえん。。

まあ、そうそう早く出てこないだろうな。
と持久戦を予想する。

夜にもう一度見てみる。
まさかと、思ったけど。
お皿が5枚売りにでていた。。。

f:id:pokuchan:20211125100209j:plain 5枚で7770円。送料込み。
ちなみに定価は1枚2000円くらい


え?
まさか?
と思ったけど。
確かに出ている。
しかも25分前に‼️出品とか。。

運命かも。とひとり興奮しながら。ポチしてみる。。

あとは本当に簡単です。

出品者さんも、すぐに買いがついたのでびっくりしたそうです。
何か不思議なご縁を感じます。
ありがたやありがたや

ということで、お気に入りのお皿が合計7枚に。。

どうせなら10枚にしておきたいなぁと欲が出ているのですけど。
安いお皿じゃないし。。

と逡巡しながら、時々覗いてみてますが。
やっぱりあの時が、運命の時だったようです。
1か月たちますが。
全然出品されません。

急ぐ訳ではないので。
のんびり待とうと思います。

こういうのは、結構楽しい。。

インスタに続いて。楽しい事が増えました。

↓ポチお願いします
PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ