チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナで1番大変だったこと

最初喉が痛いなぁ、なんか変。 と思ったとき、数日前の合唱練習を思い出した。そして、運営者からのメールも。 その日は、初のオーケストラと合唱合わせ。 いつもの広い会場もオーケストラが入るので 合唱団は隣同士がとても狭かった。 マスクして、全曲歌っ…

米寿のお祝いをしました

物凄い暑さ。。 こんな暑い日に、お祝い?? と、思いましたが。。 「こんな暑い日にレストランで豪華ランチなんて、ものすごく良いと思う」 と、夫に言われて。。 確かにこんな暑い日。家に篭っていてら、不満たらたらです。 それが天国のような気持ちのよ…

読書のお供に

またポチッとしてしまった でもこれは良かったです。 決して言い訳ではありません(笑) 最近、「睡眠」を大切にしようと試行錯誤しています。 大谷選手が「睡眠は大事」という言葉を見習って、日中を豊かに過ごすためには、「睡眠」を大切にしなくてはいけ…

飲食店もコロナ後遺症?

母が88歳になりました。 米寿です。 母の両親の米寿のお祝いはそれこそ、子供、孫、孫の連れ合い、ひ孫まで集まって大騒ぎでしたが。。 母のお祝いはまだやってなくて 誕生日当日のケーキだけ。 毎日一緒に朝食、夕食を食べているので、家でご馳走もつまらな…

バタバタするのはやめようと

映画館で見られるオペラ しかも、世界一流のメトロポリタンオペラを 3700円で見られるなんて!(生でみると安くで4万円位。。) と、せっせと通っている私。 今回で4回目。。 いくら、生オペラに比べて安いと言っても。 度重なると、高い とは言え。。 長年…

プロとアマチュアの違いはね

久々に音楽ネタ とうとう来月に迫った、合唱の本番。 曲はブラームスの「ドイツ レクイエム」1時間以上 歌いっぱなしの大曲です。 合唱も初めてだけど、歌詞はドイツ語。ついでに歌詞が聖書の言葉なので、仏教徒の私にはさっぱりわからない。 聖書言葉も難し…

本当のお気に入り

買ったばかりで「お気に入り!」と思うことはしょっちゅうある。 でも、ちょっと経つと、「あれ?思ったほどじゃなかった。。」と、思うことが殆ど。 しばらく経つと「お気に入りリスト」から完全に外れてる。。 「良いと思ったんだけどなぁ。。」 と、思い…