チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早めに用意するかぁ

88歳になる母の話。 心房細動でたまーに瞬間意識が無くなるらしい。これが、本当に突然起こる。 数ヶ月前は、冷蔵庫のドアを開けているときに、意識がなくなり、冷蔵庫のドアに激突してメガネ(プラスチック)のレンズが割れた。プラスチックのレンズが割れ…

楽しいことが沢山ある!!

母の家の金銭管理のドタバタで、とてもとても疲れていた私ですが。 少しずつ、日常を戻しつつあり。。 戻ってくると、世間の楽しい情報が入って来ます! なんと! 世界水泳が7月に行われるとか! 水泳大好きな私にはもう、今からワクワク。 今年は福岡だそう…

母 迷子とその理由

もうすぐ88歳になる母。 同じマンションの斜め下の部屋で1人暮らし。 膝の痛みがひどくて上手く歩けない。 トボトボと本当にゆっくりと歩く。 そして長い距離もだめ。 元々歩くのが嫌いだったから、なおのこと。 でも出かけたい気持ちは人一倍大きくて。 危…

80の手習い。。

先週のチェロの発表会。 平均年齢50歳は超えるようなメンバー(30人くらい)の中で、最高齢のお爺さまがいらっしゃる。 多分85歳くらい。。 80歳近くなってから、初めて楽器を習い始めたとか。。 器用な方ではない。 でも、決して諦めず、黙々と続けていらっ…

本番中に閃いた!

先週はチェロの発表会だった。 5月5日という、まさにゴールデンウィーク真っ盛りの中で。 でも平均年齢の高い(多分50歳以上 最高齢85歳)チェロ教室は連休でも関係ないらしく(笑)30人近い出演者。(その他、都合で休みの人もいる) 私も息子が浪…

慣れないことはするもんじゃない。。

食洗機の調子が悪くて、振り回されている。 購入して一年を超えたあたりから、調子が悪くなり、修理の人に来てもらうと、「掃除が足りない」と言われて、掃除のポイントを教えてもらって、また使い始める。 3カ月ほどすると、また同じエラーがでて止まる。ま…

プロって凄い。。

もうすぐ88歳になる母。入れ歯を無くしたとか 少し前も無くして、わいわい言いながら探したら出てきたのだけど。。 今回は出てこない。 しかも、その入れ歯は修理しましょうと歯医者さんに言われて予約が取ってある。 修理するものがないのに歯医者に行って…