チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

楽しいことが沢山ある!!

母の家の金銭管理のドタバタで、とてもとても疲れていた私ですが。

少しずつ、日常を戻しつつあり。。

 

戻ってくると、世間の楽しい情報が入って来ます!

なんと!

世界水泳が7月に行われるとか!

水泳大好きな私にはもう、今からワクワク。

今年は福岡だそうで。

何なら見に行こうかな?とも思うくらいだが

 

ラグビーワールドカップは今年の9月だと!!

日本でやった四年前のワールドカップ

恥ずかしながら、全く期待していなかったのですけど、スタートすると面白さに目覚め「にわかファン」全開!!!

楽しみですねぇ。

 

そして、来年はパリオリンピックなのですね!

東京オリンピックの時は時差が関係無かったのですが、今回はパリ。夜中に応援は辛いなぁ。

でも楽しみ!

 

そして。。

ホンダが、F1復帰!

と書くと、車好きと思われそうですが。

全然(笑)

そんな私でもホンダがF1復帰と書くだけでワクワクしてしまいます。

2026年から復帰ということなので、まだ先ですけど。

 

コロナやウクライナで、ニュースは暗いものばかり。だからニュースは見ないでおこう!と何となく思っていたけど。

知らないうちに明るいニュースも沢山!!

 

そして。。

ゴールデンウィークと点検でお休みだった水泳教室が再開した。

1カ月泳いでいない。

行くのがとても億劫だ。恐怖さえ(笑)感じる。

「途中で溺れるかも」と訳のわからないことを考える。

誰も背中を押してはくれない。行くのも辞めるのも自由だ。

面倒だなぁ。と思いながら、プールに向かった。

久しぶり!と声をかけられたり、かけたり。

この1年で随分と知り合いが増えた。

「1カ月ぶりなの」

と言うと、みんな

「それは大変よー。」と、びっくりされた。

教室が休みでも、みんなプールに通って、練習していたらしい💦

20人近いクラスの中で、休みの間一回も泳いでいないのは、

私だけ!!!

えーー。とびっくりするやら、反省するやら。

溺れるかも。。と言いながら(しつこい(笑))プールに入ると段々と調子が上がってきた。1時間のレッスンの最後の頃は、ノリノリになってきて。周りから、「やっと調子が上がってきたのね」と冷やかされた。

やっぱり、水の中はいいなぁ。

暗いニュースも多いけれど、楽しいことも沢山待ってる。

 

私もモチベーションあげなくちゃ!