チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

やっぱり歩かないとダメらしい(笑)

先週熱を出して(コロナではない)から、もう1週間以上たつのに、シャキッとしないので、プールに行ってみた。

 

いつも通ってる水泳教室は夏休み。

混んでる時期はお休みの様子

 

教室がないとモチベーションが上がらず、自分で泳ぎに行くことはない。。

今回、それでもプールに行こうと言うのは私としては画期的で。。((笑))

とにかく、行ってスカッとしようと。

 行けば泳ぐし、気持ちが良いし、楽しいのだけど。。

当たり前だけど、

夏休みのプールはごちゃごちゃしてる。

普段の平日の昼に見ることのない、お子さま達や、はしゃいでる学生さん。

夏を満喫してますねぇ。と、見ていたのだけど。すぐに、賑やかさに気疲れした。(笑)

結局適当に泳いで、プールを後にした。

プールを後にしても、シャワーもロッカーも最後はお手洗いまで、わいわい天国になっていてなっていて。。

夏休みは、私はプールお休みにしよう!

と心に決めた。

空いているときに使わせてもらおう。。

 

途中いつもお世話になっているコーチと会って、立ち話をした。

水泳しないから運動不足でー

と言うと、

「水泳だけだと、筋肉だけで骨、鍛えられませんからね。気をつけてくださいね」

と、全てをお見通しというようなアドバイスをいただいた。。

水泳は浮力で身体の重さを感じなくなるから、それで筋肉を鍛えるのはとても良いのだけど。

骨を鍛えることはない。。

 

確かにねぇ。。

 

もともと歩くの嫌いなのに、この暑さで益々歩かない理由が出来た(笑)

 

ちなみに、アドバイスしてくださったコーチは、お子さんもまだ小さい若いコーチなんだけど、水泳の仕事以外にもトライアスロンを趣味としてキッチリ鍛えてらっしゃる。

 

どうにかしなくてはいけない。。

歩くことが好きな人は、どうして好きなのだろう??

というか、わたしはどうしてこんなに歩くのが嫌いなのだろう???

 

この夏の課題になりそう。

課題で終わらないように頑張ります(笑)