チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

引っ越しは70代で終わらせること

自分の為に書いてます(笑) 母の妹は、82歳。。 叔父(84歳)と2人暮らし。子どもはいない。 つい、ほんとについ最近、叔父が退職した。 84歳で退職って。色んな意味で凄いけど。 84歳(叔母は82歳)から老後が始まる。 80歳で車の免許は返納したが、次の日…

ワガママ集団も年取った!

30年近くまえに退職した職場の同窓会。 コロナ前は毎年行っていたのだけど、(と言っても3回だけ)コロナが始まって、休止した。 3年程の休止後、久しぶりに再開した。 こう書くと、物凄く仲の良い職場だったような感じだけど、実際は全然(笑) 理系の研究…

マイナカードはすぐ失効する。。

もうすぐ88歳の母。 マイナカードが。。 失効しているらしい なんでも、住所変更してから90日以上、マイナカードの住所変更をしないと、失効するらしい。。 マイナカードって失効するんだ。。 住所変更するとき、マイナカードも住所変更が必要だということは…

介護用品のズボンって私にも良い

最近、88歳になる母の買い物(生活用品)をよくする。 今まで妹に任せていたのだけど、色々あって私が担うことになって。 よくよく母の持ち物をみると、唖然とするものが多く。。。。 靴下も穴が開くと繕って、履いている。それは良いことなんだろうけど、…

程よくアナログが良いんだけど。。

ここ最近の私。 世の中のデジタル化についていこうと足掻いている。 そして、結構頑張ってる。(自画自賛) PASMOはモバイル化して、自動チャージにした。 結構快適。 支払いも、ほとんどがスマホ決済(クイックペイとかペイペイとか)にしている。 もちろん…

気のせいか今日は良くない日のような。。

今日は家族がそれぞれ用事があり、それぞれに出かけて行った。 私は昼過ぎから外出。 朝から思っていたのだけど。 なんか、みんなイライラしている。 大きな問題もないのだけど、いちいち言うことが気に障り(笑) 穏やかな息子もなんかイライラ。 ありゃあ…