チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

気のせいか今日は良くない日のような。。

今日は家族がそれぞれ用事があり、それぞれに出かけて行った。

私は昼過ぎから外出。

朝から思っていたのだけど。

なんか、みんなイライラしている。

大きな問題もないのだけど、いちいち言うことが気に障り(笑)

穏やかな息子もなんかイライラ。

ありゃありゃと思いながら、私もなんか落ち着かない。

外にでて、電車に乗り、時間があったので1人お茶した。

隣は親子連れ。小さい子が2人とお母さん。

まだ一歳くらいの男の子がしたに落ちたポテトを拾って食べようとした。

お母さん慌てて、止めるんだけど、止めたあと、バチっ!と男の子をはたいた。

止めるのも怒るのもわかるけど、たたくかぁ??

男の子はギャン泣き。

見たところ、ふつーの穏やかそうなお母さんだけど。どうもイライラしているみたい。

ギャン泣きされて(させたんだけど(笑))お母さん益々イライラしてる。

そこら辺で私も気がついた。

 

今日はなんだかイライラする日。

 

電車に乗ってもなんだか周りが落ち着かなかったし、お茶の店員さんもなんか力が入ってる。

 

気のせいかもしれないけど。

 

多分、そう。

こういうときに足掻いても仕方ない。

みんな、調子わるくても頑張ってるから(勝手な思い込みかもしれんが)

 

私も何とか乗り切ろう。

事件が起きなければよしとしよう。

穏やかに1日を過ごせますように。