チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

インスタを見る人になった

インスタってなんぞや?
と、思いながら、特に気にもせず。
そしたら、86歳の角野栄子さんがインスタやってるというので、ちょっと見てみた。
角野栄子さんと言えば、魔女の宅急便の作者。絵本もヒット作を連発しており、息子が小さいときはとてもお世話になった方。13歳の魔法使いが修行の為に1年間独り立ちするなんて発想。今もどきどきする。
それどころか、この方86歳の今も現役で、絵本の執筆はもちろん、最近は「お年寄りのおしゃれ」に革命を起こしている。NHKは特集番組で30分5回ものを作ったほど。
生活やファッションを紹介する本も何冊もだしていて、私ももちろん購入。。。。

f:id:pokuchan:20211119113300j:plain


で、インスタを使わない私も使ってみてみようかと。。。。

f:id:pokuchan:20211119103442p:plain

確かに見ていて楽しいです。
写真中心で言葉少なめなところが新鮮
写真も綺麗なような気がする。
(プロだから?)

見ていたら。。。。

欲が出てきた(笑)

角野栄子さんのインスタも毎日更新される訳でもないし、もうちょっと色々見たい。
アンテナ広げよう。。。

いくつかフォローして、楽しんで見ることに。。。。

「方針」
1人でインスタ見るだから、大したことはないけれど、一応方針を作ってみた。


ひとつめ

友達はフォローしない

Facebookをやっていて、友達を増やしたのはいいけれど、いいね!に疲れてしまって。。
結局辞めてしまった経緯があるので

こっそりとやることに。

ふたつめ

自分は発信しない。

まあ、大体発信する魅力がよくわかってないので、決意することもないけれど(笑)

しばらくはプロの技を楽しむことに。。。


で選んだものを、ちょっとお披露目

虎屋

羊羹で有名な虎屋
ここの真っ黒な羊羹は本当に美味しい。
ただし、ものすごく高い。。。
でもファンは多くて、パリにまで支店を出しているとか。。。
美味しそうというのと、綺麗なことに感動して、フォロー

f:id:pokuchan:20211119102906p:plain




ラソックス

随分前にデパートで色に魅せられて衝動買いしたら、物凄く履き心地がよくて。
それ以来のファン。
よってフォロー

f:id:pokuchan:20211119103028p:plain




テオ メガネデザイナー 

持ってるメガネがテオなので、

f:id:pokuchan:20211119113840j:plain

インスタを覗いてみたら楽しかったのでフォロー

f:id:pokuchan:20211119103039p:plain




渡辺有子さん

昔購入した本がとてもよくて。

f:id:pokuchan:20211119113827j:plain


思い出してフォロー

f:id:pokuchan:20211119103105p:plain




霧島かれんさん

この方の凛とした生活は見ていて楽しい。
絶対真似しようとは思わないけど、見たいから。

f:id:pokuchan:20211119103121p:plain

それと、犬もかわいい

f:id:pokuchan:20211119113418j:plain

小さいのかな?と思ってたら

f:id:pokuchan:20211119113438j:plain

無茶苦茶大きかった(笑)



ウーウェンクッキングサロン

習ってる教室なのでフォロー
この方の料理は、ものすごく簡単です。時々シンプルが行き過ぎることもあるんだけど、家にあるもので簡単に中華を作るという方針はとてもありがたい。


f:id:pokuchan:20211119103133p:plain







てんの仕事道具店

文房具好きなのでフォロー
ただ、毎日更新は良いのだけど、同じものが何度も出てきて。
ちょっと不満。。。

f:id:pokuchan:20211119103141p:plain




黒柳徹子

このパワーを見習いたいのでフォロー

f:id:pokuchan:20211119103237p:plain






ここまで書いて気がついたけど
音楽関係がゼロ
音楽は聴くものだからかな?

増えたり、減ったりしながら
私の写真館みたいなものが増えていくだろうな。
自分の好きな写真集が出来たって感じ?
そういうものなのですかね。インスタって。

アンテナ広げた甲斐がありました。

↓ポチお願いします
PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ