チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

色々あった2か月です

お久しぶりです。

いったん気が抜けるとなかなか元に戻れません。

でも、やっぱり書きたくなって戻って参りました。

お付き合いいただけると嬉しいです。

この2か月の間。

本当に色々なことがありました。

まずは、息子。

第一希望の大学が補欠で。

待って待って、待ったのですが。

お呼びかからず。。。

でも、第二希望の大学に入学しました。

3月末まで期待して期待して待っていた息子ですが、待ちすぎたせいか、結構さっぱりと不合格を受け入れて、第二希望の大学に心もシフトできたようです。

 

息子の補欠の合格を待っている間(結局お呼びは来なかったけど。。)88歳のもうすぐ89歳の母が転びました。足を打ったようで起き上がることも出来ず、救急車を呼び、病院へ。

結果は「大腿骨 頸部骨折」

1番折ってはいけないところです。

ついに来た!

と言う感じで。

すぐ手術、2週間の入院を経て、リハビリの為に転院しました。

入院先は面会禁止だったので、突然母の世話が無くなりました。

だから暇でしょ。自由でしょ。

と、思うのですが、なぜか動けない私。。

なんかモヤモヤした日々を過ごしました。

4月1日

入学式と転院が同時に来ました。

慌しかったものの、1日で忙しい日がおわり。

あとはさっぱり!

と思ったものの、やっぱり、モヤモヤ。。。

私のココロがついて行っていないようです。

また、少しずつ書いて行きたいと思います。

あっ。母はボケは進みましたが元気です。

手術の次の日からリハビリが始まり、今は少しの介助でトイレも行かれます。

骨折!と聞いたときは、寝たきりか!と思っていたのですが、思いの外動けているのはびっくりです。

まあ、動けるから危ないんですけどね。

では、また。