チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

突然やってきた 私の時間

息子の受験。

かなり苦戦を予想していて。

3月の後期試験まで当然続くと思っていたら。

嬉しい誤算で、2月の中旬には終わっていた。(国立も受けないし、難関校も我が家には関係ないので、早く終わる)

 

本当に突然終わった。

昨日まで、塾だお弁当だ、体調管理だ、ととにかく緊張が続いていたのに。

今日から全てが無くなった。

現役生なら、登校日もあるだろうし、卒業式に何着て行こうか(母親が)考えることもあるだろうが、もう終わったし。。。

じゃあ、入学式は?入学の準備は?

と、思っても。

第一志望補欠合格の身では、4月から通う学校がどちらなのか?誰もわからないので、何も様子がわからない。

入学式なんてどこの学校も変わらないだろうし、それなりに用意すれば?と、自分でも思うが、何故か全くやる気にならず。

「学校が決まってから、用意しよう」

と、勝手に決意したので。

とにかく、突然暇な、緊張感のない時間がやってきた。

旅行と言っても、89歳になる母の介護があるので、泊まりは無理、夜の外出すら控えているので、友達を飲みに誘うのも無理。

 

笑っちゃうくらい、ぼーっとしてる。

さて、何をしようかな?