チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

ご無沙汰。ご無沙汰でした。

昨年、1年以上毎日続けたプログが止まった原因は、息子の大学受験でした。

まあ、無理だろうと思っていたものの、不合格の知らせは私にとって思った以上に衝撃的で。

なんでこんなに、衝撃的なんだ!と自分の思いにびっくりするほどびっくりなことでした。

そうは言っても、気持ちだけで生活は変わりないし。と思っていたら。

毎日続けていたプログすらも書くことを忘れて。。。

そっちはそっちでびっくり‼️

 

結局、浪人生活がスタートしました。

どんなに成績が上がるかしら?と少し期待したのですが、びっくり!するくらい上がらず(笑)

模試の成績も全く全然ぱっ!としません。

え!二浪はないよ!(そんなに受験勉強しなくてもと思っています。)

と、思いながら、当人も不安でしょうが、母も不安で。。。

とにかく最後までコツコツとペースを崩すな!だけを言い続けて、受験に突入しました。

結果。

第一志望は補欠。第二志望は合格。

母的には、天にも昇りたくなるほどの喜びです。

当人は、一次志望の合格を待ち侘びているようですが。。

第二志望の入学金は納めました。

春から大学生になることが出来そうです。

 

我が家の受験もほぼ終わりを迎えて。

 

また、プログも再開しようと思っています。

毎日は難しいと思いますが、ちょこちょこと書いていきますので、またよろしくお願いします。

 

本日はご挨拶のみ。