チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

今年も去年も一昨年も。。

年賀状のおかげで慌ただしい年末を過ごします。

夫と息子が共作で干支の絵を描いて、仕上げの文、構成、印刷、宛名の印刷は私の当番なのですが。

絵を描くまでに時間がかかり(なかなか取り掛からないから)その後の私の仕上げで必ず機械トラブルが生じます。

今年は、とにかく機械トラブルが無いようにと、宛名を先に印刷し終え、インクも買い、機械の調子が良いことを確かめて、絵の出来上がりを待ち、さて印刷!と思ったら。

30枚ほど(全部で110枚印刷予定)印刷したところで

「メンテナンスボックスを交換してください」とプリンターに表示されて、印刷が止まりました。

メンテナンスボックス??

何でも排インクを溜めるボックスだそうで、いっぱいになると取り替えなくてはいけなくて。。

購入しなくてはいけないらしいのです。

購入って、今12/30日の夜ですよー。

Amazonで注文すると1/2に到着とか。。

いくらなんでもダメです。

慌てるというか、絶望感の中、ビックカメラのサイトを調べたら、近所のビックカメラに在庫があることが判明。。

というか、今の世の中、在庫をそんなに簡単に調べられるなんて知らなかった。。

取り置きを申し込んで、明日朝ビックカメラに買いに行くことにしました。

年賀状を出すのは、大晦日の夜になりそうです。

 

毎年思うのですが。。

なんでこんなイライラすることを毎年やっているのでしょう??

 

さりとて、近況を伝え合うことはしたいし。。

メールで、というのもなぁ。。

 

来年は、ハガキも22円値上がりするらしいし。

お金をかけてこんなにイライラするのは卒業したい。。

来年こそ。。

 

皆さま良い年をお迎えください。

私はイライラしながら年を越します(笑)