チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

夏じまい

まだまだ暑いと言いながら。

明け方はかなり涼しくて。

布団替えて!とリクエストが来ました。

薄い羽毛布団にカバーを掛けて、各自の布団に配りました。(3人だけですが💦)

夏の間マンション内をウロウロする時(ゴミ捨ての時とか、母の部屋に行く時とか、郵便物を取りに行く時とか。。)に履いていた下駄もしまう事に。

f:id:pokuchan:20230926161018j:image

 

冬の間は、普通のサンダル。

f:id:pokuchan:20230926161139j:image

 

昨年まで気にもしなかったのですが。

下駄で階段を降りる時に、今年は違和感があって、物凄く気をつけて降りていました。

サンダルに替えたら、全く問題なくなり。

なんで?

下駄は見たところ、変ではないので、私の歩くバランスが悪くなったのでしょうか??

意外なところで老化が見つかります。

気をつけなくては💦💦

 

ちょっと前から玄関に飾っている紙で出来たミニチュアの置物。

f:id:pokuchan:20230926161540j:image

 

昔は、「良いものじゃなくちゃ!」

と、頑張って高いものを買ってる時期もありましたが。

最近は、何か買うとき、高いものを見ても

「なんかなぁ。。」

と、違和感を感じ、

結局は、それ相応のものを買い。

そして、その方が、心が安まることがわかりました。

このミニチュアの飾りもそう。。

見るたびにホッコリできて、買って良かったと思います。

 

今年は秋刀魚の水揚げが多いとか。。

楽しみだなぁ。。