チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

夜桜、朝桜

f:id:pokuchan:20230326150958j:image

3/21開花


f:id:pokuchan:20230326150952j:image

3/22 開花2日目


f:id:pokuchan:20230326150945j:image

3/23開花3日目


f:id:pokuchan:20230326151002j:image

3/24開花4日目


f:id:pokuchan:20230326150949j:image

3/24夜 開花4日目


f:id:pokuchan:20230326150955j:image

3/25

 

ちなみに、昨年の満開はこんな感じ

f:id:pokuchan:20230326151245j:image

昨年 3/31満開

 

1週間早い開花ですが、小雨と低温のお陰で、長く続きそうな。。。

 

昨年のプログを見ると、ウクライナの首都キーウのことが書いてありました。

キエフから読み方をキーウに変更すると日本政府が発表したと。

キーウに変えると言い出したとき、違和感を感じた私ですが。(悪い意味ではなく、慣れないなあ。覚えられるかしらと思った)今では何にも思わず、キーウと言っています。

心配することなかった。(笑)

前もって色々心配しても、やってみると大したことない。

結構世の中そんなものなのかもしれない。と思いました。

 

o-chancello.net