チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

継続力はすぐに壊れるものですね

2月まで毎日投稿していたこのプログ。

連続600日を目前に突然途絶えました。

途絶えた日。ちょっとショックなことがあって、プログを書くことさえ忘れ、次の日

「あれ?昨日書いたっけ?」と確認してみると、書いてない!

記録(私だけのね)が途絶えて、ショックを受けながらも、

「今まで毎日書いてくせになってるから、また継続できるでしょ」

と自分を信じていたのですが。。。。。

 自分でもびっくりするほど、継続できません! 最初は、1日おき!楽ちん!なんて思っていたのに、それも「まあ、今日はいいか」と明日に伸ばすようになり。

サボり出すと止まらない性格は、まだまだ健在です。

 

 楽しんでプログを書いていただけに(ちょっと大変なこともあったけど)自分のサボり癖にびっくりしている今日この頃。

 

 なんとかリセットをかけたいと思いながら、足掻いていますが。リセットのきっかけが見つからず。

でも、とにかく、ちょっとずつでも書いていこうと、思っています。

 

ちょっと前のことですが。

我が家のマンションの前の公園の桜。今年も綺麗でした。

f:id:pokuchan:20230403123036j:image
f:id:pokuchan:20230403123040j:image