チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

春ですね

コートがいらないほどの陽気は嬉しいのですが。

何だか目も鼻も、皮膚も?ムズムズして体調が悪いです。

私は花粉症ではないのですけど。

でも年に1回は花粉症の症状が出ます。

一回アレルギーの薬を飲めばあとはOKで。

(アレルギーの薬は一錠飲んだきり、翌年まで持ち越されますが)

あとは大丈夫なのですが、今年は3日たっても何だかむずむずします。

もしや。花粉症になった?

と不安に思うのですが。

気弱になってはいけません。病は気からです。

(根拠はありません。私がそう思っているだけ)

絶対、花粉症にはならない!と自分に言い聞かせます。

頑張ろう。

 

昨日、卒業式を終えた息子。夜は居酒屋で(酒なし、でもよく高校生何十人も受け入れたものですね)打ち上げ。

親は、無事に居酒屋に辿り着けるか、とどうでも良いことまで心配しましたが(笑)全く問題なく終わった様子。

大人の階段を登っていきます。

 

今日は、高校のものを片付けました。

教科書類はもう片付けていましたので。

今日は制服、カバン、運動靴、体育館ばき、

一応、捨てるたびに挨拶しなよ!とダメもとで伝えましたが。

見てると、ちゃんと「お世話になりました!」と言いながらゴミ袋に入れていました。

学校の連絡に使っていた、メールアドレスも廃棄、

息子の部屋の中から高校のものがすっかりなくなりました。

 

今日は予備校のテストです。

国立の発表もまだですし、浪人準備はまだ早いかなとも思うのですが。

高校を卒業して「寂しい寂しい」を連発している息子にとっては、新しい方向が見えた方が気が楽なのかなとも思います。

まあ、本式に勉強を始めるのは4月なのでしょうが。

 

花の香りも目立ってきました。

梅も綺麗ですし。

昨晩は春一番も吹いたようですね。

また新しい春がきました。