チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

火曜日は介護デー

今日は、気温も湿度も丁度良かったのか?

家族みんなが寝坊。7時半に起床。

とは言っても、急ぐ人もいないし、のんびりと朝食の準備をしていたら、

「あれ?今日は火曜日?」

火曜日は朝から母の通所リハビリです。

8:40くらいに、マンションの前に迎えのバンが来て、昼まで運動し、またバンでマンションの前まで送り届けてくださる。

だからこちらは、8:40に支度をしてマンションの前で待っていれば良いのだけど。。

8:20の時点でまだ朝食も始まっていない💦

大変!

母を我が家まで連れてくる時間はない。

仕方なく、朝食をお盆に載せて母の家に持って行く。

母は感心にも着替えを済ませて、カバンも玄関に置き、あとコートを着るだけの状態になっていた。

凄い!

久しぶりに母に感動した。

このくらいで感動するほど、最近の母は全てがずれてしまっている。今回のように、ちゃんとしていることもあるのだけど、大概、不思議なことになっていて、ため息を出すのを抑えるのに苦労する。

とにかく、ご飯食べて!

と、食卓にご飯を並べると、

「はいはい」とさっさと食べ出した。

今日の母はものすごくスムーズだ。

どうしたのだろう?(笑)

なんでも、母も物凄くよく眠れて、朝7時までぐっすりだったそうだ。

「だから気分が良いの」

とご機嫌だ。だから身体も動くらしい(笑)

良かった良かった。

ちょっとお待たせしたけど、無事お迎えの車に乗ることができた。

と思ったら、

「マスクないの?」とリハビリの方に聞かれて。

玄関で確かに、マスクをつけたのに、

なぜ今ないの??!!!

慌てて母が来た道を引き返すと、地面にマスクが落ちていた。。💦

口に付けていたマスクが落ちても気がつかないなんて。。。やっぱり不思議だ。。(笑)

 

12時過ぎに帰ってきた。

今日の秋にスタートしたころは、疲れ果てて「こんなに運動したことはない!」

と言っていたのに、最近は

「待つ時間ばっかり長くて」

と不満を漏らせるようになった(笑)

そんなにリハビリが楽ちんなのかと思ったら、乗せて帰って来たリハビリの方に

「スクワットしながら寝てるんですけど。寝不足なんですかね」

と、笑って言われてしまった。

待ちくたびれて眠くなったのか、単にやる気がないのか。。さっぱりわからない。母に聞いても、