チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

まあ、これでいいかって思った時点で成長は止まりますよ。

チェロの個人レッスンで。

一番最初の音階のところでダメ出しが。。。

左手。

「1ポジションから4ポジションに動くところでよっこいしょって姿勢を変えてて

その先もまたよっこいしょって姿勢を変えています。」

早く弾く時にいちいち姿勢を変えてたら、間に合いませんよねえ。。。

おっしゃる通り。ですね。

今までも軽めに注意されてたんですけど、今回はあんまり酷いんで(音階はゆっくり弾くので、ものすごく気を抜いていた)先生むっとしたらしい。

ついでに。

まあ、これでいいかって思った時点で成長は止まりますよ。

とも言われ。

もう、先生、図星すぎます💦

先週ちょっと褒められたもんで、いい気になっていました。

反省します。。。でも先生は続けます(笑)

 

まあ、ちょっと間違えたところで世界は変わりませんしねえ。

 

はい。

よっぽどいい気になって弾いていたんですね。

先生お怒り。。

ほんとにごめんなさい!

 

特に最近は、まあこれでいいか。と楽な道に進むことが多くなってきています。

人間関係も、以前は難しい人とでも何とかして懐柔しようと果敢に付き合っていたけど。

最近は面倒だなと思う人とは、すぐに付き合うのを諦める。まあ、仕事もしてないし、そういう環境にいるからできるんだけど。

料理にしても、面倒な作業は、さっさと省略。あんなに刺身のつまを細く切ろうと頑張った時もあったのに。。。全くやらなくなった。

面倒なことを省略している生活になってるんだけど。

つまり、「まあ、いいか」って生活になっているんだけど。

これが習い事、チェロとか韓国語とか(先月、今月は休んでいる水泳とか)まで「まあいいか」ってことになると、それは違うわよねえ。

いつまでも上達を目指さなくちゃだめです。これだけは。

 

特に年取ると怒ってくれる人が少なくなってきていますからね。

せっかく言ってもらったんだから。

頑張ろう。