チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

母の探しもの

と昨夜から見つからない。夕食を食べにきた時はあったのに。。。。と母は言うのだけど。

メガネと入れ歯がないと言う。

メガネがないのは、よくわかる。近いものを見ようとして外したり、うたた寝をしようとした時にメガネが邪魔で無意識に外して、その後わからなくなるのは私もある。

私もよく経験していて、大概ソファの端っことかベッドの下に落ちている。

起きた瞬間に見つけられれば良いのだけど、なんせ目が悪いのでメガネ自体が見つけられない。

仕方ないので、居間においてあるスペアのメガネを持ってきて、もう一つのメガネを探す。

日常茶飯事。。。。

 

でも、入れ歯はなぜ?

私はまだ入れ歯を入れたことがないのでわからないが、入れ歯もつけていると面倒らしい。だから何気なく外すらしいが。

今までもよくないない!と騒いでいて、一緒に探すとすぐに見つかった。

机の上で郵便物や新聞の下にあったり、ベッドの枕に絡まってることもあった。

結構頻繁なので、探すのは慣れているつもりなんだけど。。。。

 

見つからない。

 

メガネはスペアがあるのだけど。

さすがに入れ歯はスペアは作らない。。。。

 

食べるのに困るので、早く見つかってもらいたいのだけど。。。。

 

入れ歯を探すようになるとは思わなかった。。。

結局見つからず。

でも、夕方になって、ふつーのところで見つけたとか。。まあ、良かった。

 

 

 

🍁もみじてるやまさんから 

f:id:pokuchan:20230129234856j:image

とお知らせいただき。

探したんですけど見つからず。

そしたら、また🍁てるやまさんが教えてくださり、やっとたどりつきました。

f:id:pokuchan:20230129235006j:image

f:id:pokuchan:20230129235012j:image

f:id:pokuchan:20230129235033j:image

 

年末のお題、ビフォアアフター

についてでした。

コロナ前と今で、悪いこともあったけど、結構よくなってることもあるってことを書いていて。

いつも皆さまとstarや、コメントとは別の評価してくださる方がいて、嬉しかったです。

ちなみに、ここにのったらどーんとアクセスが増えるのかと思っていましたが。

 

全然変わりませんでした(笑)