チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

発熱

朝から右腕が痛くて、左腕と比較すると浮腫んでいる。

私は、8年前に乳がんで右腕のリンパ をかなり取ったので、浮腫みやすくて。

それでも、ここ5年ほど気にすることもなく、過ごしてきたのだけど。

 

何か寒いなと思いながら、熱を測ると37.5度

ちょっと高めだわねぇと思いながら、家事をしてて、それでも調子がいまひとつなので、もう一回(1回目から30分くらい)測ったら、38.9度!

 

こりゃやられた!と、まずは合気道教室に出かけている夫に電話して、「コロナに罹ったかも。とにかく、すぐ帰ってきて。練習相手に感染ると申し訳ないから」

と、連絡。。

 

ロキソニンを二錠飲むけど、熱は下がらず、右腕は熱を持ってて、動かすと痛い。

 

とにかく、隔離と。狭い部屋に布団を持って隔離。(今さらとは思うけど、まあ、一応)

 

2時間ほどたったら、熱が治まったような気がする。

測ってみると37.2度。。

 

夫が帰宅。

抗原検査キットがあった!と買ってきてくれた。

品薄と聞いていたので、まさかあるとは思っていなかったけど、ドラッグストアには沢山あったとか。。

研究用だから、あまり感度に信頼性が無いけど、とにかく、検査。

 

陰性!

 

感度が心配と言いながら、陰性のお知らせは嬉しい。

 

腕はまだ腫れてるし、熱も37.9になったり、下がったり。。

 

土曜日だし、例え平日でもこのくらいで病院はあり得ないので。

今日は静かに寝ることに。

 

今日は中華料理食べに行こうか?と朝から楽しみにしていたのだけど、当然中止。

というか、こういう時に外食よ予定を立てること自体、甘く見てますね。

反省。。。

 

皆さまお気をつけて