チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

3回目の副反応とステーキ

 

我が家は、母(87)夫(63)息子(17)がワクチン3回目を打ちました。

私だけ、2回で、停滞中。。。

 

母と息子は全く副反応が出なくて、元気いっぱいだったので、そりゃいいわ!と夫が接種したら。。

 

副反応が長い。。。

 

当人の話ですと。熱は出ないものの、頭が重くて辛いと。

もう2週間をゆうに過ぎましたが、まだ戻らないそうです。

夫の母(90)も3回目打ってから調子が悪いと何度も呟いていますから、なにか体質の共通性があるのかもしれません。

特に午前中がなんか もやーっとするそうです。機嫌悪いし。。リモートワークですから、家の空気が重くなって。。

大きな声では言えませんが偉いことになったなあと思ってます。

原因はわかっても対処療法なんて、思いつかないし。。

と、思っていたら。

 

「ステーキ食べに行こう!」

 

と、夫が叫びました。

 

夫は牛ステーキを食べるとパワーが全開にねります。海外出張でも、飛行機に乗る前にステーキをばしっと食べると時差ボケも疲れももの凄く軽くなって帰国してからの生活が楽になる!と言って帰国前夜はステーキにしてました。(ただ、ステーキが好きなだけだと思うけど、確かに元気)

 

だから、パワーの源を食べたら元気になるかも!

そうだそうだ!

と、家族もノリノリになり(これから何でも値上がりするから今のうちに。。)ステーキハウスに行ってきました。

 

行くところは決まっています。

 

f:id:pokuchan:20220424103903j:image

ステーキハウス みや

 

横浜駅から歩いて10分ほど

それほど便利なところではないのですが。

昔ながらの趣きのあるお店です。

f:id:pokuchan:20220424104524j:image

40年以上の歴史があるらしい。

前に来たときは、マダムがご挨拶に来てくださったのですけど。今回はいらっしゃいませんでした。かなりのお年でしたし、お元気だとよいのですけど。。


f:id:pokuchan:20220424104530j:image

食前酒から始まり


f:id:pokuchan:20220424104522j:image

息子はオニオングラタンスープを頼みました。


f:id:pokuchan:20220424104527j:image

サラダのドレッシングも懐かしい味。


f:id:pokuchan:20220424104516j:image

お肉は色々種類がありますが、ここのお店の1番はリブロースだと固く信じています。

塩胡椒だけで焼いてルール何とも食べやすいステーキなんです。

 

他の肉も試してみたけれど、正直、ちょっと味が濃いめで辛いものがあって。。

でも、リブロースはパクパク食べられて、幸せ感を味わえます。

 

息子はヒレを頼んでいましたが、ちょっと重かったようです

だからリブロースにしたらって言ったのに(笑)

 

夫もリブロース380gをペロッと食べていました。

 

f:id:pokuchan:20220424104519j:image

食後はコーヒーか紅茶かアイスが選べます。

 

1人5500円くらい。

決して安いとは言えませんが、でも満足度は高いです。

 

一晩たって、今朝。

私は凄く調子がよい。

夫は??何も言わないけれど、まあそれなりだと思います。

 

しかし、そんな副反応を間近で見ていると、躊躇するなぁ。

やっぱり受けないでおこう。。

 

 


f:id:pokuchan:20220424104519j:image