チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

さくらんぼ??&肝機能

我が家の前の(公園の)桜

今年も楽しませてくれましたが。

 

こんなコメント頂いて

f:id:pokuchan:20220413202852j:image

そういえばそうだなぁと思いながら、覗いてみると

 

ここの部分を拡大すると

f:id:pokuchan:20220413202613j:image

 

お!実がある!
f:id:pokuchan:20220413202610j:image

 

どんな風になるのかな?

また経過観察しなくちゃ。

 

 

今日は3ヶ月ぶりの検診でした

 

現在、術後7年半。

 

行き始めたころは、藁にもすがる思いだったので、多少遠くても大丈夫!治療に行くんだから、周りに楽しいものが無くても全然平気!

と思ってましたけど。

 

人間、わがままなもんです。

 

3ヶ月に一回行くくらいなのに、

「めんどー」

と、思いながら通ってます。

 

なんせ、術後五年過ぎたころから年一回の通院で良くなったのに。

 

肝機能が高くなって。。

3ヶ月に一回通う羽目に。。

γGTPが、一時期は200近くにまで上がってしまったので、先生は焦ったようです。

肝転移?と思われたのか??

 

それからお酒を極力減らしたり

水泳をしたりと

健康管理に気をつけて、

200近かった値が70までさがり

リミットは32だけど(笑)

でも、先生はまだダメと病院に来るように指示されます。

癌患者がひしめいている病院で、ひたすら血液検査だけ受けに行くのは、ちよっとなぁとも思って。

 

昔はあんなに感謝しながら通っていた病院なのに、

ぶつぶつ言いながら通ってます(笑)

がんセンターなら、周りは築地とか銀座で楽しかったのに。。。

と、思うことまで💦罰当たり!!

 

病院に入ると微妙な緊張感を感じます。

がん専門病院なので、皆、癌なのです。

(疑いの方もいらっしゃるでしょうが。大方癌患者)

皆さんそれぞれに思いを抱えて通ってきていらして。

私もかつてその仲間だったので、ほんの少しだけど気持ちはわかる。

何も言えないけれど、頑張って!とオーラを出しながらも。

今の自分は幸せと確認する瞬間でもある

でも、やっぱり来るのは面倒と思ってる

 

今日も血液検査&先生とのお話

 

前回

GOTもGPTもγGTPも総コレステロールも高かったのが

今回は

γGTPと総コレステロールが高くて。

 

でもγGTPは76→45(リミット32)

コレステロール253→260(リミット219)

と、まあまあの値。

 

先生からも

努力が認められます!

とお褒めの言葉を頂き、ご機嫌になってると

 

では3ヶ月後に!

と、来なくてはいけなくなってしまった。。

はいはい。また伺います。

 

昨日の夕食

肉じゃが

刺身

サラダ