チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

手相を見てみました。

いつも楽しませていただいている
ドイツでpoco a poco
の記事で、興味深いことが。。。

最近ネットで手相を見ていて

気になった「神秘の十字線」

自分の左手にあるように見える

ラッキーな「神秘の十字線」

うっすらと十字に見える

気がする

f:id:pokuchan:20220122120746j:plain

自分以外のプログの貼り付けが未だにわからない。。。


手相の話。
神秘の十字線。。。

f:id:pokuchan:20220122100513j:plain
Oggi ホームページより

そこで
じっと手を見る

f:id:pokuchan:20220122094044j:plain

え?これ?

あたし凄い!

とワクワクしたのだけど。。

神秘の十字線があると何が良いのだろう??

「神秘十字線」とは、頭脳線から感情線に伸びる横線と手のひらの中央を縦に伸びる運命線とがぶつかってできる十字型の線です。先祖や神仏に守られている人や、人並み以上に慈悲の心がある優しい人に出ているとされています。

神秘十字線がある人は、直感力に優れていて、危機的状況にあってもささっと脱出できる人です。また、偶然にも助けられ、「よくわからないけどOK!」のようなことが頻繁にある人です。一言で言うと、ラッキーないい人によく見られるのが、神秘十字線ということですね。

Oggi ホームページより
文字を赤くしたのは私です。


もうひとつ
仏眼とかいうものも。。

f:id:pokuchan:20220122100853j:plain


他にない感性と才能の持ち主|仏眼
親指の第一関節に現れる目型の手相。ズバ抜けた記憶力の持ち主で様々な知識を持っているため、斬新なアイデアで周囲を驚かせます。また超能力や霊感など、目に見えないパワーを持っている人も。占い師にも多い手相です。

Nonno ホームページより


f:id:pokuchan:20220122100931j:plain

これ?
写真だと薄くてキチンと見えないのですけど。
一応端っこも閉じています。
(閉じてないとダメらしい)

もし神秘十字線と仏眼、両方とも手相に出ている! という方がいたら、それは相当スピリチュアル系で守られている稀有な方です。スピってナンボとお力をありがたく甘受していきましょう。

Oggi ホームページより


おー!!!
素晴らしい!!!


ちなみに、神秘の十字線は30人に1人くらい。
らしい。。
仏眼は書いてなかった。。

ワクワクしながら読んでいたのですが。。

若ければ、もっとワクワクするでしょうけど。


還暦も近くなると、これからの人生より前に今までの人生をまず思い返してしまいます。

1番違うと思ったのが。。。

ズバ抜けた記憶力の持ち主
私は記憶力は、情け無いほどダメ。。
今でも、楽譜は何度やっても覚えられないし、韓国語の単語も覚えられない。
ただ、昔のことはよく覚えている方らしいです。「よくそんなことまで覚えてるねぇ」と感心されますから。
でも、そんなに人生に得はありません。



危機的状況にあってもささっと脱出できる人

むしろ逆。取り残されるタイプです。
くじ引きでも、悪いくじ引きのときは、必ず当たる(笑)


何か決めるとき「これ!」と直感で選ぶと、その選択が正しく、幸運をもたらすことが多い

直感で選んだことは数限りなくありますが。ほとんどが❌です。
キチンと考えて選ばないとろくなことにならない時いうのが私の人生訓でもあります。
特に道。方向音痴もありますが、えい!と選んだほうが必ず間違ってる。50%の確率のはずなんだけど、100%ちかく間違ってます(笑)

さすがプロは書いていらっしました。

直感力と言っても、
ただし仕事・恋愛・お金などと自分自身の事を見抜く力はありません。大きな危機や他人に関することのみ、優れた直感が働くのも仏眼の特徴です。

そうそう。お金儲けとかは全然ダメです。
自分に得になることは役に立たないらしい。。



あと。。。
慈悲の心はない。。強欲です。私は。



当たってるかもと思うところは

超能力や霊感など、目に見えないパワーを持っている人も。
いや、これは無いよー
と思ったらこんな記述が

霊感と言いますと「いえ、ないですよ。幽霊とか見えませんもん」と、おっしゃる方がいます。神秘十字線が示す「霊感」は、幽霊ではなく、神仏との繋がりが強いことを示します。

なるほどね。
小学生のころ超能力ブームというものがあって、私も色々試しましたが全くダメでした。
オバケも宇宙人も触れたくないタイプなので、来てもらっても困るし、みたこともない。
でも、

守護神がいる様な気がする

神仏とのつながりっていうものですかね?

これはずっと思ってます。母方の祖父とお世話になったおばあちゃん。だと思ってる。
時々警告を出されているような気がします。気にしないで突き進むとえらいことになる。護ってくれるというか、警告を出してくれる(その先は私の判断)守護神という感じ。。

邪気などに敏感で、ネガティブな気を放つ場所や人などを感知する力が強い
 子どもを産んでから感じるようになりました。あー。この人なんとなくダメ。と思っても付き合い上、仲良くしなければいけないと思って付き合いますが、大概ダメになります。
仕事も辞めたし、最近は最初から付き合わないようにしてますけど(笑)
場所も好きな道、嫌いな道があります。

このことについての対処法が

ですので、この手相の持ち主は、小まめな浄化が必須です。

【浄化方法】

①お風呂に自然塩を入れて入る
②香りを身にまとう(アロマなど)
③お墓参りをする
氏神様にお参りをする

これらを意識的に行うようにしてみてください。

お墓参りは、何故か夫婦とも好きで遠い縁の人のところにまで行っています。
お風呂に塩ね。やってみよう。

昔のことをよく覚えてるというところで。。

うちの息子もよく覚えてます。昔のこと。日にちまで。。
(学校の勉強については全然ダメですが。。)

もしや?
と思って手を見てみました。

そしたら左手には仏眼が
f:id:pokuchan:20220122114502j:plain

神秘の十字線ですが。
写真だとわかりにくいですが、かなり薄いんです。
しかも薄いのが複数ってあんまり良くないらしい。。
左手
f:id:pokuchan:20220122114859j:plain
右手
f:id:pokuchan:20220122114911j:plain

うーん。
見なかったことにしよう。(笑)

でも仏眼があるのは、面白い。。
何の得もないのは、私自身でよくわかってますので(笑)大きな気持ちで見守ります。

昨日の夕食
コロッケ
ニンジンのグラッセ
エリンギ炒め

鶏ガラスープでほうれん草と卵のスープ

↓ポチお願いします
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ