チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

すいか の皮

f:id:pokuchan:20210721230025j:plain

イカが大好きですが。
皮の部分がゴミになって、負担です。

よって、皮を除いた、身だけのスイカを買っていました。

家族から異論が出ました(笑)

「皮つきの方が美味しいと思う」

なるほど、切ったとたんに味は落ちていくのでしょうから、皮付きの方が美味しいのかも。。

そして、今朝もう一つ

「切った後、皮の上に置いた方が美味しいような気がする」

なるほど。。。

お皿の上に直接乗せるよりも、皮の上に置く方が温度の上がり方がゆっくり??

氷の上に乗せれば温度は下がったままですが、今度は氷の水でスイカの味が薄くなりますね。

(氷の上にスイカの皮を乗せて、その上にスイカの身を乗せれば完璧?)


あくまで、我が家の見解であり、何の科学的根拠もありませんが。。

我が家のスイカのは、皮付きが必須になるようです。