チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

ボロディン絶賛練習中

来月(10月)のアンサンブルは新しい曲

ボロディンです。

弦楽四重奏曲第2番の第3楽章「夜想曲(ノク ターン)」。

実は私、この曲のことは全く知らず。。

「次の曲はボロディンです」と言われても、

「そうか。ボロディンなんだ」

と思うだけ。

世話人の方からわざわざ

「練習日この日にしようと思うんですけどご都合いかがですか?」

とメールがきて。

 

なんで、私の都合を聞くんだろう?と思いながら

「大丈夫です。参加しまーす」

と、答えて。

 

世話人の方は、心配だったようです(笑)

このボロディンの曲、チェロのソロが物凄く多くて難しい。

難しいってこと全然わかってないけど、こいつ大丈夫か?

と、思ったらしく、楽譜を添付させて送ってくださいました。

 

ここらへんで流石の私も、あれ?難しいの?

と気がついて。。

 

やっと楽譜を読み出す始末。。💦

 

確かに難しい。。

しかもソロ。

 

恥をかくのは必至ですが。。

 

もう今までどれだけ恥をかいているか。

面の皮は物凄く厚くなっていますので、

それに、回りの弦楽器の方々が伴奏してくださる中、ソロができるなんて。。。

滅多にないことですので、ちょっと楽しみでもあります。(どれだけずうずうしいんだか。。)

時間的にも3週間あるし。

 

頑張ります!

 

わたしの献立日記 (中公文庫)

昭和41年9月30日(金)

栗ご飯

わらさ照り焼き

大丈夫枝豆おろしあえ

油揚げ、ネギの味噌汁