チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

コロナが悪い

楽しみにしていた月一回のアンサンブル教室が。。

前日夜に、連絡があり。

「先生が来られなくなったので、中止にします」

と。。

何の理由も書いて無かったので、多分コロナじゃないかと。。

コロナにかかったのか、濃厚接触者になったのかわからないけれど。。

残念です。。。

 

次の練習は、2ヶ月後。。。

長すぎる。。。

 

急にぽっかり時間が空いて。。

じゃあ、合唱の練習をしようかと、YouTubeに合わせて歌ってたら、YouTubeが反応しなくなり。。。

挫折。。。

 

息子の習い事もやはり、先生が濃厚接触者になったからと、中止。。

ぽっかり空いたらしい(笑)

 

 

夫も、久しぶりの飲み会で楽しみにしてたら、会社から「自粛」とお達しが出たそうで、あえなく中止。。。

 

コロナの影響は、本当に凄い。。

 

まあ、気を取り直して夕食でも作るか。。

と、冷蔵庫を見たら、何にもない。。

何で??

と、思ったら。

アンサンブルの会場の近くに美味しい餃子屋さんがあるので、いつも買って帰ってる。

今回も今日は餃子!と思って、付け合わせの野菜だけ用意していた。

 

アンサンブル教室が中止になるということは、餃子も無くなったということで。。

だから、夕食の買い物しなくちゃいけないということまで、頭が回っていなかった。。

 

そういう時に限って、あり合わせのものが何もなく。。

何とも貧相な夕食になった。。

 

「なんかシンプルやなぁ。。」

と家族に言われて。。。

 

確かにねぇ。

 

コロナが悪いのです。

アホかと言われそうですが。。

何かのせいにしないと、やってられないので(笑)

 

とにかく、早くコロナ終わって!

と、思った昨日でした。。