チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

唯一好きな運動

今週のお題「好きなスポーツ」

コロナ下で、とにかく運動不足。
というのは言い訳で、
私は身体を動かすのが嫌い。
なんなら、いつもゴロゴロしていたい。

歩くのも嫌いで、
よっぽど楽しいものがゴールに待っているなら
スタスタと歩くけれど、
何もないなら歩きたくない。

友達から
「ウォーキングしない?」
と誘われたときは、
いったい何を考えてるんだ?
と真剣に友達の本心を考えたが、
友達は純真に歩きたかっただけで、
他意はないようだった。
歩くことが嫌いだからと丁寧に説明してお断りしたけど。

でも、スポーツで好きなものがひとつだけある。
水泳。。
これだけは、好きで、
1キロ歩くのは嫌だけど1キロ泳ぐのは平気だ。

なわけないでしょ!と言われそうだけど。
本当に泳ぐ方が楽。断言する。

泳いでいる間は気持ちよく、楽しいけど、
歩いている間は、全く楽しくない。
世の中ウォーキングは健康のもとと言うから、
歩く時間変えれば、
例えば、朝歩けば、楽しいのかと思って
朝歩いてみたけれど。
夕方よりは、多少世の中のエネルギーが上向いていて、パワーを貰えて楽しいけれど。
でもめんどくさい(笑)楽しくない。

やっぱり、水泳の方がいい。

だからといって、海は嫌(笑)
ベタベタするから。
砂浜も綺麗でないので嫌。

高級リゾート地の綺麗な海で過ごせば違うのかもしれないけれど、
繰り返し通うことは出来ないので(懐の問題ね)
現実的でない。

やっぱりプール。

出来れば深いプールがいい。
その方が開放感が増すし。
流れるプールみたいにレジャー満載のプールよりは、何にもないプールだけのプールがいい。
着替える場所は、華美でなくても良いけど、ジメジメしてない、清潔な場所じゃないと嫌。

色々ここまで書いてきて。
単なるわがままを主張してるだけのような気もしてきたが、

でも水泳はすき。これだけは本当。