チェロとセミリタイア生活

趣味のチェロとか お気に入りとか日々の発見とかアラ還女の視線でお届けします

ウィーンフィルが消えていった

f:id:pokuchan:20210731110255j:plain
昨年の秋もコロナの中日本公演を行ったウィーンフィルですが。
チャーター機でやって来て、ホテルもフロア貸切、食事も関係者だけ、移動も貸切でやったそうです。でも、大盛況だったらしい。)

今年も来日と、春に知って。

シューベルト の「グレート」を一流のオケで聴いてみたい!
と、密かにワクワクしてたのですが。

f:id:pokuchan:20210731110618j:plain

1番安い席で19000円。。

学生時代(1984年ごろ)カラヤンベルリンフィル普門館というありえないホールでコンサートをやりました。
まだサントリーホールもない頃で。
でも東京文化会館NHKホールもあったし。
5000人という収容人数が魅力だったんでしょうね。(あまりの音の悪さにカラヤン怒ったって話ですが)

その時は、なんとS席を親がとってくれて、友達と見に行きました。ものすごく高かったと思ってましたがその時で22000円です。

しかし、それから40年近くたってますが。
S席39000円!
安くて19000円!
ちょっと高すぎない?
と思いながら。。
家族と行くのは、金銭的にとても無理なので。
学生時代のオケのLINEグループでお誘いしてみると。。
皆つれない返事。。。
ありえん!と。。。


そりゃそうだよなと思って、
どうしようかと思ってたんですが。。

話変わりますが。
コロナのワクチン。
自治体の接種の順番待っていても全く埒があかず、夫の職域接種も当てにしていたけど全く機能せず。
待ってられないと、近所の個人医院に申し込みすることに。
ネットで申し込むのですが。
ものすごい争奪戦で。
0時から申し込み開始というのでログインして待ってたのに、はずれ。。世の中の厳しさを痛感。

でも、何度かやるとコツがつかめてきて。
昨日めでたくゲット!

そして、話はまたウィーンフィルに。。

今日は、10時からウィーンフィルのチケット発売が始まる❤️

ネット争奪戦にも慣れてきたから、
それに、グレート聴きたいから。と、
10時の発売開始時にログインしたのですが。
開けた時点で1番安いチケットがもうすでにない。。。(19000円ですよ💢)
次に安いチケット24000円!と見たら
残ってる!❤️
でも、即座に押せない私。。。

ワクチンは無料だから、躊躇なく押せるけど。
24000円と思うと、躊躇する。。。
「えっ!ほんとにいいかな?いいのかな?」
と、思ってボタンが押せないうちに。
24000円も完売🍂

その上のチケットは買う気もないので。。。

あっけなく、私のウィーンフィル「グレート」の夢は終了したのでした。

ちゃんちゃん(笑)