チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

男性美容。。ひげの脱毛応援します!


私は、エステとか美容外科というものに全然興味がなくて。

女の私でも、興味ないのに、

男性の美容外科なんて、どういう人が受けるんだろう?と思っていたけど。

というか、世界が違うから関わることは無いと思っていたのだけど。

電車でみた広告

f:id:pokuchan:20220420110543j:image

ひげ脱毛

 

もの凄く反応してしまった!!

なんでこれに女の私が反応するかって言うと。。

 

高校生の息子のヒゲがウザくて。。。

最近私のプチストレスになっているのです。

 

息子はまだヒゲを剃る習慣が無くて💦

 

それに加えて、

マスクのせいで、全く目立たないから

それに、息子自身、身だしなみを全く構わないというのも重なって。。

言わないと剃らない。

 

剃りなさい!

と、叫ぶ時は、結構な長さで本当に悲しくなるほどみっともなくなってる。

 

もちろん毎日会ってますし、家にいる時はマスクしないので、もっと頻繁に気がつくだろうと思うんだけど。

こちらも目が悪いせいか、食事の時も隣に座ってないので見えないせいか。

時々、隣に座ると「えー」と思うようなみっともないことになってて。

その度に「剃ってきなさい!」と叫ぶ。

頻度は、1週間に一回くらいかなぁ。

 

「剃りなさい!」と叫ぶのも嫌だけど、ヒゲ伸ばしてるみっともない姿を見るのもイヤ。

夫がみっともないのとは、全然違う(笑)悲哀を感じてしまって。。

 

そんな時に電車で見た、ヒゲ脱毛。。

6回通えば、3万円で良いらしい。

3万円は高いけど、それやれば、私のイライラは解消される!と思うと高いと感じなくなっている

どれだけ悲しいんだか

 

電車の中で、真剣に広告を凝視した。。

 

でもなあ。。

高校生が美容外科

無いわなあ(笑)

それを6回通う。。

無いわなあ。。

 

もちろん、誰にも言ってないけど。。

 

昔から思っているのですけど。

朝の忙しい時間に男の人は大変ですよねぇ。

昔、父は顔中泡泡にして剃ってましたけど。

 

よっぽど女性の朝の支度の方が簡単。。

 

ヒゲ脱毛したら、あの朝の手間が無くなるんですよ。

息子なんて、それほど毛むくじゃらじゃないから、きっと剃らなくて良くなる。

素晴らしいじゃない!

 

早く一般的になりませんかねぇ。

本当に切に願います。

 

さくらんぼ??

我が家の前の(公園の)桜

花が終わって、実をつけてて。

観察日記

 

4/13 わやわや実があるのを発見!

f:id:pokuchan:20220420112705j:image

 

4/15 なんか、少なくなったような。。
f:id:pokuchan:20220420112720j:image


4/18  自然に間引きされたの??

f:id:pokuchan:20220420112735j:image

 

4/20(今日)

f:id:pokuchan:20220420113347j:image

間引きされた?と思っていたけど。

本日存在を確認。

沢山実があります。

写真ではあまりわかりませんが、実が赤くなってきました。

どうなるんだろう。。

 

昨日の夕食

 

春餅もどき(中国風クレープ)

蒸し鶏と生野菜 あと自家製甜麺醤をつけて巻いて食べた。

 

アスパラガスとエリンギとホタテの塩炒め

 

最近のエビの不味さは、本当に許せない。

スーパーで見る海老の酷さ。

デパートでも、不味い。

通販で購入すれば美味しいのでしょうけど、えらい高いし。。

あんまり好きじゃないけど、ホタテに代替えすることにしました。