チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

流行りのヘアブラシ

クリスマスですねえ。いまだに12月23日は休日だと、間違える私。

クリスマス前の休暇って感じで30年以上慣れ親しんだだけに、なかなか抜け出せません。

 

でも世の中はどんどん年末に向かっています。

毎週通っている水泳教室も年内終了。

「辛い辛い」と言いながら、通っていた水泳教室ですが(別に誰に強制された訳でもないのにね)少しずつ楽になってきました。体力ついてきたかな?

体力も大切ですが、楽に泳げるように工夫しなくては。

チェロも同じですが、長く泳ぎたいので。

来年も頑張ります。

 

さて、良いお年を!とご挨拶して、シャワーを浴びて着替えて、鏡の前で髪を乾かしていると。隣の若い女の子が不思議な形のブラシで髪をとかしています。

そのときかたの丁寧なこと。

おばさんの「早さが命!」みたいな乾かし方とは全然違います。

娘さんがいらっしゃるお家なら、普通の光景なのかもしれませんが、我が家は男ばかりの世帯なので、丁寧に髪を梳かしている女の子なんてあまり見られる光景ではありません。

しかも、変わったブラシで。。。。

どうもこうも我慢出来なくなって。。(笑)

びっくりされるかな?と思いながら、聞いてみました。

「そのブラシ面白そうね」

すると女の子。

ニコッと笑って(怖がられなかった!)

「流行ってるんですよ!そんなに高くないし、めっちゃおすすめです!」

と教えてくれました。

なんでも、そのブラシで髪をとくとサラサラになるんだそうです。

特にプールに入るとゴワゴワになるので、そのブラシは必須だとか。。。。

ふーん。

ヘアブラシ。。。。

髪につける化粧料みたいなものはいろいろ試したけれど、ブラシを考えたことはなかったです。

思えば毎日使っているブラシなんて。息子が生まれる前、いやもしかしたら結婚前?

それもどこかのドラックストアで購入したものをずっと使ってました。

ブラシで髪の毛が変わる。それも大した値段じゃない。

私にとってはかなりの革命で。。。。。

女の子には深く深くお礼を言って(試しに使ってみたかったんだけど、さすがにやめた)

家に帰ると早速ネット検索。

 

女の子から聞いたメーカーのブラシ。

ありましたありました。

しかもいろいろな種類があります。

値段も2000円ほど。

しかも色がたくさんあって、選べます。

うわー。

 

家用とかいろいろ考えたのですが、まずは携帯用(水泳の時にも使えるし)のものを購入してみました。

水泳に合わせて、水色に近いものを選択。

Tangle Teezer タングルティーザー ザ・オリジナル ミニ ミント [国内正規品]

Tangle Teezer タングルティーザー ザ・オリジナル ミニ ミント

1536 円でした。

 

プールで会った女の子が使っていたブラシはちょっと大きめそうだったので(ロングヘアには良いかもしれませんが、私はショートヘアなので)ミニサイズを選択。

 

到着したブラシは、ミニサイズというけれどそれなりの大きさでした。

髪を梳かしてみると、おー!と思うほど違います。

地肌にも刺激があって、髪の毛が落ち着く。

濡れていなくても、外出先で髪の毛がバサバサになった時も効果がありそうです。

世の中こんなに発達してるんだ。。。。。

 

前回の譜面台に続き、ヘアブラシでも感動しました。

世の中進んでます。でも何より、若者からの情報に乗れたこと。これがすごく嬉しいです。