チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

桜咲き、夜弁も始まる そして喜び

 

我がマンションの前にある桜。

我が家のベランダの目の前で、毎年楽しませて頂いています。

我が家は3階なので、数年前まで下の方にあった桜でしたが。

ここ数年、どんどん大きくなって、目の前に桜がどーんと。
f:id:pokuchan:20230321110228j:image

ベランダから写したところ

本日、咲きました!

f:id:pokuchan:20230321160446j:image

 

ちなみに。。
f:id:pokuchan:20230321111017j:image

食卓から写したところ。昨年の満開写真。

 

ついでに、昨年は3/27に開花しました。

1週間早いですね。

f:id:pokuchan:20230321111020j:image

昨年の開花の時の写真。

 

 

浪人生になった息子。

遊び続け、寝続けましたが、本日より塾スタートです。

私は初めての夜弁を作りました。

夜弁ってどんな量を入れたらよいのでしょう?

悩みながらも、気持ちはwbcに向いています。

怖がりの私は、まともに試合が見られなくて、日本の攻撃の時だけテレビの前にいました。

(守備のときは、お弁当そっちのけで寝室に逃げた)

もうドキドキ。。。

 

9回裏の攻撃、村上がバッターボックスに立った時に、丁度チャイム!

宅急便屋さんです。

我がマンションは外のチャイムから、家の前にたどり着くまでに時間がかかります。

宅急便屋さんが家に向かっている間に村上のサヨナラ弾!

宅急便屋さんが部屋に到着して、荷物を受け取り、ハンコを押したのですが、我慢できなくて、

「日本勝った!」

と初対面の宅急便屋さんに叫んでしまいました(笑)

そしたら、

「村上打ちましたか?!!!」

と、私以上に大喜びしている宅急便屋さん(笑)

「僕、野球部だったんです。村上が心配で!!!」

そんなに好きなら、9回裏だけどこかで車停めて見れば良いのに。。真面目な宅急便屋さんです。

玄関で大喜びしている初対面の2人(笑)

何より嬉しいお昼でした!