チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

私が教えて欲しい

今週のお題「あったかくなったら」

息子大学受験で冬真っ盛りです。

頑張ってはいるのですが、なんせその成果が間に合いそうもなく。。

暖かくなったら、何をしているのやら。。

4月、たった3か月後のことなのに、想像がつきません。

 

母は、骨折して右腕もひびの入った肋骨と良くなったようで。。動き回っています。

電車は乗っていないようですが、タクシーを使って近所のスーパーに出かけてるようで。

孫(私の息子)にパワーをつけさせようと思うのか、やたらと肉を買い。。昨日トンカツしたばかりなのに、今日またトンカツがやってきた。

 

トンカツは月に一回食べれば充分です(笑)

 

あんなに動き回っていればまた転ぶよなぁと思うのですが。。言ったところで聞く相手ではありません。

 

もう、好きにやって!と傍観することことにしました。

でも、今病院は大変です。

入院なんてことになったら、本当にご迷惑。

寒い間はどうか転びませんように!と祈るのですが。。

暖かくなったら、母はどうしているのでしょう。元気に買い物していてくれると良いのですが。。

 

暖かくなるにしたがい。ただひとつ、決まっているのは、5月にチェロの発表会があること

その時、周りの家族は何をしているのでしょう?元気に見に来てくれるでしょうか?

 

ほんのちょっと先の話なのに、どうなってるかわかりません。

何をしているか、ホント、教えて欲しいです。