チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

大晦日はTSUTAYAのブックカフェでのんびりした

晦日というものは、主婦がのんびりしてるのはあり得ない!

と、思う方々は多いのかもしれませんが。

 

もう還暦近くなると、怖いものが減ってきて。

午前中に、料理も出来上がって、午後から息子は塾に行って、夜まで帰ってこない。。

出かけるか!

と、夫と珍しく意見があって、車で外出。

この時期に車でデパートなんて行ったら大変なことになりますので。

向かうのは小さなお店ばかり。

 

久しぶりに外食のランチをし、買い忘れたものを買って、そばを受け取り、ワインを買って。

最後はTSUTAYAブックカフェでお茶。

 

ここのTSUTAYAは、レンタルは無し。

大きな本屋さんとスタバ。そして映画館があります。

ブックカフェですので、雑誌でも本でも、お茶を飲みながら読むことができる。

横浜はブックカフェが少ないので、貴重な空間。久しぶりに行ってのんびり。

とは言え、ワクワクしながら雑誌を読んでる私と、何故かスマホを見ている夫。

長居したいのに、30分ほどで「暗くなったよ」と帰宅をせかされて、帰ってきましたが。

晦日でこれだけ余裕があるのは珍しいことです。

かなり幸せ。

これで来年も元気に過ごせそうです。

 

色々思いがけない事件が起こった一年でしたが、そんな中でもなんとか楽しく過ごすことができました。

拙い文章の私のプログも皆様のおかげで続けることができました。

また来年もどうぞよろしくお願いします。