チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

美容院がノーマスクに

久しぶりに美容院に行ったら。

ノーマスクになっていた。

もちろん、スタッフの方はマスクありだけど。

お客さんは、ノーマスク。

「マスクはこちらにどうぞ」と言われて、びっくりした。

普段あれだけ、「マスク嫌!」と言っていたのに「マスクはこちらに置いてください」と言われると何故かドキドキする。

自慢じゃないが、すっぴんだ。

鏡に映ったおばさんは

すっぴんもすっぴん。

人前で顔をさらさない日を過ごしてきて、見事に顔の筋肉が弛緩している。。

ありゃーこりゃダメだ。

せっかく美容師さんが、「こんな髪型がいいんじゃない?」と提案してくれているのに、

この弛緩した顔ではダメでしょ!

と自分で自分に喝をいれた。

筋肉も弛緩しているけど、肌の手入れも物凄く適当にやっているから、見るに耐えない。

そういえば、ファンデーションなんて何年も塗ってない。

頬紅なんてあり得ないし。。

いやあ、これではいけませんね。

お風呂から上がって、乳液をペタペタと染み込ませて、化粧水を塗った。

化粧水がどんどん肌に吸収されていた。

よっぽど乾燥してたんだろう。。

顔だけでなく、体中が緩んでいる。。

楽ちんな洋服で楽ちんな格好で過ごしているし。。生活には仕事もないし、潤いもない。。

でもこれではいけません。

いくらでも堕落してしまいます。

まずはお肌の手入れを。

と言っても乳液と化粧水を充分パタパタするだけだけど。

いつノーマスクになっても慌てないように。

頑張らなくちゃ

 

昭和41年12月11日(日)

茶めし

ひらめホワイトソース

かまぼこ

しじみの味噌汁