チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

休日は4日も、あれば充分らしい(笑)

今年の大型連休は、久しぶりに帰省もするし、「行動制限」もない自由な休み!と世の中と一緒にウキウキしていた。

 

でも。。いざ休みが始まると。

早くも、元の生活が懐かしくなった(笑)

人生初。。

休日が終わるのをあれだけ惜しんでいた私が。

人間変われば変わるもので。。。

 

単なる年齢のせいか、コロナでステイホーム生活が長かったせいか、まあどちらも関係するのでしょうけど。

お出かけは、もう充分。

お家が良い。

 

何故なのか?

 

渋滞を気にしながら、行動すること。

美味しくもないのに高い外食(コロナ期間中にムスコの食欲が倍増し恐ろしい外食費になってるのも一因)

人混みも嫌だったのかな?

 

だから山小屋に行っても、渋滞が気になって、ゆっくり出来ず。。

今日は山小屋から渋滞に遭わないように朝10時ごろ出発した。

東名高速はスムーズに動いていたけど、でも車はたくさん。

反対車線を見ると朝からすごい渋滞で。その中をパトカーとか消防車まで走っている。

こりゃ大変だわ。

 

御殿場のアウトレットもものすごい車の列。まだ高速から出ていないのに行列で。

アウトレットにたどり着くまでどれだけかかるんだろうねえ。と思いながら、通り過ぎる。

 

昼前に横浜に到着。

外食も疲れたから家で食べよう。と言ったのだけど。夫も息子もうんと言わない。

「行きたい!って言ってたじゃない。白楽の中華屋さんに行ってみようよ」

と言われ。。。渋々行く。

自慢じゃないが、我が夫婦は私が散財して、夫が財布の紐を締めるタイプなんだけど。

連休で逆転してしまっている。

 

ともかくも。

プロともさんが以前紹介してくれたお店を訪ねる。

 

f:id:pokuchan:20220504180253j:image

中国料理 福臨門
〒221-0811 神奈川県横浜市神奈川区斎藤分町3-6
3,000円(平均)800円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp



 

プロ友さんはプログの中で、牛肉バラ肉かけご飯をおすすめしておられた。

ガッツリが好きな息子にはバッチリと思って盛んに進めるが、拒否された。

こうやって運を落とすんだよー。と思いながら、何を頼むのかと思ったら。

麻婆チャーハン。

なんてセンスの悪い注文!と思ったが言わなかった。。

なぜ、牛バラにしないのか。。。

とは言っても私は、そんな重いものは無理とサンマーメンに。

夫は、朝早くから山小屋で山歩きをしたせいか、食欲旺盛。黒チャーハンと焼きそばを注文していた。

 

なんか不思議な注文だったけど。。。。

 

どれもものすごく美味しくて。。

いやあ、プロともさんありがとうございます。

満足満足。

 

家に帰って、撮りためた録画を見ながらうつらうつら。

なんだかんだでこれがとても幸せ。

 

今日の夜はまたまたプロともさんが紹介していらした、鍋を作る予定。

f:id:pokuchan:20220504180305j:image

f:id:pokuchan:20220504180310j:image

f:id:pokuchan:20220504180315p:image

4日間弾いてなかったチェロも弾きたいし。

現実の生活が一番いいのは幸せな証拠よねえ。

よかったよかった。