チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

今日はフリー

一昨日 初咲

f:id:pokuchan:20220329082243j:image

 

昨日 暖かかったせいか増えた

f:id:pokuchan:20220329082235j:image

 

今日 随分立派に。。

f:id:pokuchan:20220329082344j:image

 

食卓から見た風景

f:id:pokuchan:20220329082419j:image

 

今日から夫と息子は一泊でスキーに出かけました。

だから。。

私はフリーです。

仕事もしてないので日頃からのんびりしていますが💦

それでも、やっぱり空気が違う。。。

 

少し前から 何をしようかな?と計画していて。

 

まず、思い浮かんだのが

演奏会!

あちこち探したのだけど、この時期はメンテナンスだの、休館だのと、演奏会自体がないのです。

よって挫折。

 

日頃から、やりたいことをやってると、こういう時にやりたいことが出てこない。

デパートもなんだかなぁ。

鎌倉。。混んでるだろうなぁ。

 

で、結局見つけたのが

水泳教室の2日間コース。

 

いつも通っているプールが春限定の集中レッスンとか(と言っても1時間2日)

ターンを教えてくれるそうです。

 

そこに行くことに。

 

結局、それだけかな?

発表会も近いし、あとはチェロの練習をして、韓国語を学んで。。

いつもと変わらないのだけど。

 

なんかワクワクします。

楽しい2日間を過ごします!

 

 

昨日の夕食

 

生姜焼き

トマト、キャベツの千切り

 

我が家は生姜焼きが多いです。

86歳の母が何故か、生姜焼き用の豚肉を買ってくるので。

私としては、生姜焼き用の豚肉は厚いのでもう少し薄めの豚肉にしたいのですが、そんなリクエストは通訳しないので(笑)