チェロとお昼寝

趣味のチェロとか とにかくもろもろ。アラ還主婦のつぶやき

何を履いて行くか考えてる

今週のお題「お気に入りの靴下」

たかが靴下なのだけど。。

足が、太いのか足癖が悪いのか(どっちもだと思う)ぴったりの靴下に巡り合えなかった。
履いていると脱げてきたり、ゴムがきつくてモゾモゾするのとか、なんとも言えない蒸し暑さを感じたり。。
とにかく、これぞ!という靴下に巡り合えずに半世紀。。

そう言いながら
綺麗な色の靴下や楽しくなる柄の靴下を見ると、買いたくなり。
大概、残念な結論となるのです。

ある日。。

いつものように靴下売り場で靴下を物色してたら、好みの色靴下を発見。ちょっと高めではあるけれど、しっかりした作りだし、試してみるかと思って購入したのが

ラソックスの靴下

f:id:pokuchan:20211122152053j:plain

履いてみると、物凄く履き心地が良い。
脱げることはないし、蒸れないし、むしろ心地よい。
何より、色が私好みで。

やぁこれ良いじゃない。

と、早速追加購入。

とは言っても、今まで履いていたものもあるし、そう入れ替えするような財力も肝っ玉の太さもないので。

履いていたものに穴が開いて、買い替えが必要となった時は、このメーカー
というルールを決めて。
時間をかけて変えていった。

今何年めなんだろう?
10年くらいかな?

今のストックはこれ結構たまった。

年中履ける短いもの
f:id:pokuchan:20211122152122j:plain

寒いとき
f:id:pokuchan:20211122152140j:plain

最初は、何にでもあうものという前提で購入していたけれど、段々わたしも成長してきて。。

茶色のスカート にはこれとか
黒にはこれねとか、洒落っ気が出てきた。

ストッキングはほぼ履かないので、毎日靴下。何を着ていくかも大事だけどなにを履きたいかでも悩む

黒のスカート には
f:id:pokuchan:20211122153204j:plain

茶色には
f:id:pokuchan:20211122153213j:plain

当たり前のことだけど、ズボンを履いていると、靴下は全く目立たない。
だからといって短パンにするような、社会的迷惑はかけてはいけないと自覚しているので、カラフルなソックスを履くのは、スカート 、ワンピースの時だけ。


ラソックス以外のものもほんの少しだけど持っている。

f:id:pokuchan:20211122153838j:plain
あまりに面白いので買った。
ゴムがきつくてちょっと履きにくいけど
靴を脱ぐことがある時に。笑いがとれる

あと。。

f:id:pokuchan:20211122152159j:plain

外で真っ赤な靴下はちょっと躊躇するのだけど、ステイホームなら良いだろうと買ったもの。
これ履き心地もよくて色も好き。



一年半遠くに出かけることなく、何を着ていくかと考える場所も無かったから、ほとんど活躍しなかった。

やっと活躍の機会がやってきたから。
楽しまなくっちゃ。

↓ポチお願いします
PVアクセスランキング にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ